トヨタホーム中国カンパニー採用サイト

採用エントリーはこちらから

社員インタビュー

社員写真

「チームワーク」を
実感しない日はありません

広島営業部 / 営業
新出 雄大Yudai Shinde
2013年入社
中途入社 未経験
-入社のきっかけは?
入社以前は、デパートで外商を担当していました。時計や宝石類を扱う営業職に携わっていましたが、お客様のより深い喜びに繋がる提案ができる環境を求めて、転職。「トヨタ」関連企業であり、安定して働ける企業基盤や、風通しがよく協力しあって業務を進めるチームワークの優れた社内風土に魅力を感じ、入社を決意しました。
-今の仕事とやりがい
以前の営業スタイルと大きく異なるのは、「自分一人で完結できない」という点です。営業といえば、業務窓口としてお客様にご契約いただくまでを担当するイメージが根強いですが、ご契約後も、どのような住宅を希望しているのかを入念にヒアリングし、各担当を交え打ち合わせを重ねます。また、社外でも不動産や銀行の担当者と必要な手続きのためのやりとりを日々進めなければなりません。業界経験の浅い自分一人の知識では、どうにもならないことばかりで、チームワークの大切さを実感します。また、日ごろの日課として出社前に施工現場に足を運び、お客様へこまめな状況報告を心がけていますが、自発的な取り組みが評価されたときは嬉しいです。
-今後の目標
業界経験も浅く、土地や住宅に関する知識や情報、人脈をより深める必要性を実感する日々。法律や資金の手続き、資料の準備をよりスムーズに行い、時間や心にゆとりを持って業務に取り組むことが一番の課題です。そのため、連絡の行き違いを極力減らすよう、社内外問わず対面で直接話をするスタイルを徹底したいと考えています。
-趣味、休日の過ごし方
上司の勧めもあり、読書する時間が増えました。以前は全くといっていいほど本を読みませんでしたが、お客様との話題を広げるきっかけにもなりますし、新しい物事の考え方を得られるので役立ちます。よく読むジャンルは歴史小説で、司馬遼太郎が面白いですね。
社員写真

採用のエントリーはこちら↓から

採用エントリー