トヨタホーム中国カンパニー採用サイト

採用エントリーはこちらから

社員インタビュー

社員写真

改めて当社のファンを作るのが
アフターメンテナンスの醍醐味です

ストック推進部 / アフターメンテナンス/リフォーム営業
角田 透Toru Sumida
2016年入社
中途入社 経験者
-入社のきっかけは?
入社以前は、別のハウスメーカーで住宅リフォーム業に携わっていました。そこでは、長年業務を手がける中で「ここを改善したい」という思いを反映できず、もどかしさを抱えていました。その折、当社のスタート間もないリフォーム事業部門の採用募集を知り、「自分の経験を活かし、体制づくりに携わりたい」と思い、応募しました。
-今の仕事とやりがい
現在はアフターメンテナンスとリフォーム営業の2点が主な業務です。「60年保証」を掲げる当社では、5年毎に定期点検を実施し、お客様とのヒアリングを通じて現在のライフスタイルに沿うリフォームの相談を受けます。5年後、10年後の生活を見越したご提案は、お客様と一緒になってワクワクできるやりがいある時間です。また、ご入居後のアフター対応は、改めて当社のファンになっていただく機会でもあります。実際に、これまで相談窓口がわからないために、長期間不満を抱えていたお客様から「あなたの対応で、またトヨタホームさんを好きになりました」と言葉をかけていただくときは心から嬉しく思います。
-今後の目標
当社の掲げるブランドビジョン『人生をごいっしょに。』にも表れているように、お客様とは住宅を通して長期にわたり関係が続きます。これまで住宅の悩みを相談できずにいたかたからご連絡をいただき、アフターメンテナンスやリフォームを実施することで、お客様から末長く信頼される企業であるよう努力を怠ることなく、日々の業務に取り組みたいですね。
-趣味、休日の過ごし方
休日は、家族と過ごす時間を大切にしています。普段は家のことを任せきりにしている分、昼食を準備したり、一緒に買い物に出かけたりしますね。山口県は海の幸にも恵まれ、フグやアンコウはもちろん、環境の異なる複数の海域で獲れる多様な海鮮を味わえるのも魅力です。
社員写真

採用のエントリーはこちら↓から

採用エントリー