トヨタホーム中国カンパニー採用サイト

採用エントリーはこちらから

社員インタビュー

社員写真

「トヨタホーム」には
まだ伝え足りない魅力があります

山口営業部 次長 / 営業
藤田 泰宏Yasuhiro Fujita
2006年入社
中途入社 未経験
-入社のきっかけは?
前職は、小売業界で販売員やバイヤー職を務めていました。住宅業界に興味をもったのは、この業界で働く知人が仕事の面白さを語ってくれたことがきっかけでした。試しに社員採用の告知がないか調べたところ、たまたま「トヨタホーム 中国カンパニー」の営業職の募集を見つけ、これまでの経験も十分生かせるだろうと思い応募しました。
-今の仕事とやりがい
山口県は比較的戸建率が高く、展示場へのご来場状況からも住宅への高い関心が伺えます。営業職は相談の「窓口」としてお客様を迎え入れ、契約が決まれば、住宅の引き渡し以降もアフターケアを通して関係が続きます。常に「お客様のためになるか」を念頭に、素早いレスポンスや対応から確かな信頼を得ることが、この長期にわたるお付き合いにおいて最も重要です。そのためにも日々変化する状況に柔軟に対応し、設計や施工管理の各担当者に的確に伝えることを心がけています。ここ山口オフィスは、情報を共有しやすい人員規模で、また経験豊富なベテランも多いため、困ったことがあれば相談しやすく、知識や経験を吸収するには最適な環境です。
-今後の目標
震災被害を最小限に抑える「鉄骨構造」や工場生産の割合が85%以上と高い品質を誇る「ユニット生産」など、様々な強みをもつ当社ですが、その魅力をいっそう多くのかたに広めるためにも、PRの強化の必要性を実感します。より効果的なPR方法を検討・導入し、県内のシェア率を着実に高めたいですね。
社員写真

採用のエントリーはこちら↓から

採用エントリー